2017.07.23 16:47

夏バテしております。

先々々週くらいだったかの金曜日、
いつも通りお茶持って暑さ対策もしつつの買い物で、
元気に任せて2時間以上かかってたら、
最後のスーパーで突然フラフラな感じ。
でも帰らねばならない。
こういうとき、徒歩って辛いわ。

無事家について着替えてエアコン効かせて寝て、
まぁ普通な感じに復活したのだけど。

それ以降、どうも疲れやすい。
すぐバテる。暑さが辛い。
うん、35度くらいの日が続いたのもあるんだろうけど。

今年の夏は辛そうだわ・・・


で、
前回のブログ更新から随分経ったわけだけど、
いろいろまぁありました。

その1 
バアサンが車を処分。
前述のヘロヘロになった金曜日。
帰ってきたらババ様の車が置いてなくて。
「?」と思ったものの聞く元気もなく。
夕方、お風呂のお湯張りに降りていったら、
「車、処分したで」
と。
中の荷物など出した形跡もなかったので、
本気にしてなかったのですが、
本当でした。
保険のことなど廃車にまつわる諸々は車屋さんに頼み、
車屋さんからの電話で確認作業などは、
私がしたわけですが。

以来、毎週末、ババ様と買い物に出掛けております。

その2 
20日に1回目の外来診察があり、
順調に回復しておるそうで、
ケンケン乗りなどしない事を条件に自転車が解禁になったババ様。
それでも毎週末の買い物のお付き合いは続きそうですが、
仕方ありませんな。

コルセットは2ヶ月間、
夜寝るときも外さないように言われているのだけど、
暑さに負けて外してくつろいでおります。
「夜は外してもええと言われたけど、
 念のために緩めではめとる」
と、他人様に自慢げに話しているけれど、
それは嘘です。寝るときもはめているように言われてます。

外来のときに薬を貰い忘れて帰ってきたババ様、
翌日、病院から電話がありました。
「だって先生が、薬はないって言ったもんで確認せんかった」
まぁそれも嘘でしょうね。

その3
マメさん、生後4ヶ月
170720.jpg

相変わらずの32g。
お相手は今一番のお友達コダックの指人形。
「マメしゃん」
と喋ってるよーな気がするときがあるよ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード