2017.07.01 22:24

姑、入院物語 1
姑、入院物語 2
姑、入院物語 3
姑、入院物語 4
姑、入院物語 5
姑、入院物語 6
姑、入院物語 7


7月1日(土曜日)
手術11日目。入院期間12日。
ほぼ予定通り。

無事、退院してきました。

傷口の確認をしているときに、
写真とって本人にも見せまして。
「これだけの手術をしたんだから、
 無理はしないように」
と、看護師と共に念を押したのだけど、
さて、どうかな?

「自転車に乗ったり、
 車の運転してもいいか?」
と、訪ねる姑。

約3週間後に外来診察があるので、
その日にレントゲンを撮って、
状態みてからの
主治医の判断待ちとのこと。

車の運転するんかよ。
もう運転はしないんじゃなかったのかよ。

やっぱりなーーーーーー
舌の根も乾かぬうちに、ってやつな勢い。
だから信じられんのよ。

帰り道中、
車の中からの田んぼや畑の景色を見ながら
「ぜんぜん雨が降らんもんで育ちが悪い」
入院している間、梅雨らしく連日結構雨降ってたけどね。
気にならなきゃ気にしないものね。

腰を曲げたり捻ったりするのが厳禁なので、
帰りにホームセンターに寄って、
高さ40センチの風呂椅子と、
歩きやすいようにとシニアカーを購入。

スーパーにも寄って、
日常の買い物も。

お店の中ではカートにつかまってはいるものの、
余裕で歩いておりましたよ。

これは、
面倒臭い事をやらせたいときだけ、
「手術後だで」「無理しちゃアカンで」
と、人をこき使うパターンなやつね。

あーーーーつーかーれーたーーーー

姑を家に置いた後、
旦那と二人でニトリへ行き、
畳の部屋で使う椅子を購入。
(お取り寄せで後日宅配で来る)
床へ直接座る場合は
正座以外は腰へ負担になるそうなので。
椅子が到着するまでは
台所で使っている椅子で一時しのぎ。
(人が買った物は気に入らない事が多いので、
 買った椅子が台所に行くかもしれんが、まあいい)

帰ると姑はアチコチ電話報告に忙しいようでした。

私にブログのネタができたように、
姑には武勇伝が増えたようです。

おしまい(たぶん)
スポンサーサイト


| ジジババトル | コメント(2) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でした(まだ終わってない?)

私も先日実父の入院を経験しましたが、親の姿を見て、自分の老後は気をつけよう!と心のそこから思いました。
迷惑かけるにも、爽やかに?かけたいものです。

| あやとも | URL | 2017.07.02 21:00 |

あやとも さんへ

反面教師と言う言葉がありますが、
気付かないうちに自分も誰かに迷惑かけてたりするんだろうな。
と、振り返ってみたりするいい機会かもしれないですね。
素直に自分の非を認められるようにはなりたいです。

| YUKI | URL | 2017.07.24 15:53 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード