2017.05.20 22:50

長く念願だった「掛川花鳥園」に行ってきましたよ。
家を8時くらいに出発して、
珍しく高速を使い、
9時半ごろ到着。

わくわく

ふれあい券(500円で600円分 イベントや餌やりが出来るチケット)購入して、
170520-01.jpg
コガネメキシコインコ。
エサはカットしたリンゴ。
うちのマメさんと比べると・・・
重い!
早速、袖口にフン落とされちゃいました。
いきなりかよ。

170520-02.jpg
ケープペンギンのエサやり体験。
触りたかった・・・

170520-03.jpg
ハシビロコウ。
結構動きます。

170520-05.jpg
ベンガルワシミミズク(たぶん)。
かっちょええ~
グローブはめて乗せる体験は一人分でしたが、
写真は二人で撮ってもらえました。

170520-07.jpg
ワライカワセミ。
思ってたよりデカイ。
私と見つめあった写真が撮れて大満足。

170520-04.jpg
ちょっと休憩。

170520-06.jpg
コールダック。
世界最小のアヒル。
さわり心地バツグン!
飼いたい・・・

170520-08.jpg
エミューのエサやり。
他に人がいなくて、
スコップに入れたエサを持って入ったら、
わらわらと群がってくる。
こえ~~、と、ちょいと引く。
一気に食べられては面白くないので、
手のひらに乗せたエサを食べてもらおうと
スコップを高々と上げ、
妙な踊りのポーズになってしまった。

バードショーも全て見学し、
しっかりと4時ごろまで遊んで堪能しましたよ。

あ~癒された~
年に一度は来たい!

170520-09.jpg
帰りに「炭焼きレストランさわやか」で、
待ち時間40分ほどをおとなしく待って、
「げんこつバーグ」食べてきました。
半分は塩コショウ、
半分はオニオンソースで。
美味しゅうございました。



| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード