2017.05.08 15:48

我が家には給湯器が2台あって、
1台はお風呂と1階のキッチン&洗面所。
もう1台は
2階のキッチンと洗面所。
その2階用の給湯器が
この冬、時々お湯にならないときがあって。

業者さんに見てもらったら、
朝方冷え込むと結露して点火しないんだそう。
結露が解ける(乾く?)と点火するのですが、
一番寒い時間にお湯が出ない。
それじゃ困る。

と言うことで、
完全に壊れたわけじゃないけど、
20数年経った給湯器の交換。
それと劣化している配管も交換。
(リフォームで外壁の外に配管があるので痛むのです)

朝8時半ごろ工事の方が来て、
2時半ごろ終わりました。

暑くなる予報だったので、
冷えたお茶や缶コーヒーなど準備してね。
3時の休憩前に終わっちゃったので、
少しだけど持っていってもらいましたよ。

さー後は請求書が着たらお支払いだわ。




| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード