2017.04.27 21:09

4月23日(日曜日)
我が家に新入りさん登場。


170423-02.jpg
3月20日(前後)生まれ。
オスかメスかはまだ分かりません。
ケースの下に
ショップでオススメされた暖房用ヒーターが敷いてあります。
久しぶりの雛さんなので、
ほぼ店員さんの言いなりで必要なものを揃えちゃいました。

これからよろしくね。
元気に長生きしますように。

家に来た当日に体重を量ればよかったんですが、
すっかり忘れていて、
170424-01.jpg
翌日(4月24日)朝、
挿し餌前の体重。32g。
170424-02.jpg
挿し餌後。33g。
飼い主もインコもお互い慣れず、
あまり食べてくれません。
心配・・・

170425-01.jpg
3日目 朝。
体重29g。
このままでは危険な感じにまで落ちてしまった体重。
170425-02.jpg
挿し餌後。32g。
食べてはくれている。
170425-03.jpg
夜の挿し餌後。36g。
1gの上下に一喜一憂な飼い主。

170426-01.jpg
4日目 朝。
挿し餌前。33g。
170426-02.jpg
挿し餌後。34g。
夜にたっぷり食べたからか、
あまり増えていない。
そろそろ遊ぶ事を覚えて、
おとなしく食べていてくれない。
飽きるまで遊んでから、
餌を食べに来る感じ。
こりゃ大変そうだ。

170427-01.jpg
4月27日。
我が家に来て5日目。
生後37日目くらい。
朝の挿し餌前。32g。
170427-02.jpg
挿し餌後。35g。
170427-03.jpg
一人餌の練習も兼ねて、
小さなお皿にあわ玉入れてみました。
ついばんでる~

週末にはカゴを用意しましょう。
まだ朝晩は冷えるから、
夜はケースに入れて保温しましょうかね。
まだ飛ぶと言うよりは落ちる感じ。
羽ばたきも練習中なおまめ。


| インコ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード