2017.04.15 22:26

2017年4月15日(土曜日)
1年前に入籍した長女の結婚式。

前日の金曜に
旦那、私、次男、姑は飛行機(プロペラ機!)で新潟入り。
会場でもあるホテルに泊まりました。
(長男は仕事が休めなかったため
 当日新幹線で新潟へ)

ほどよくピンボケした写真をピックアップしましたよ。

170415-01.jpg
ベールダウン。
「母親が手伝う最後の身支度」と説明されたら、
ウルウルしてしまうではないか。

170415-011.jpg
父にエスコートされ、緊張のバージンロードを歩き、
旦那君の元へ。
普段、偉そうな口を叩く我が旦那ですが、
「喋ると泣いてしまう」と無口。
とか言いつつ、
リハーサルではボソボソ呟いたつもりの言葉を
新郎新婦&スタッフにしっかり聞かれておりましたが。


披露宴会場でゲストをお迎えしていた
二人の私物。

170415-04.jpg
エンディングムービーで流れた映像の一つ。
式が始まる前に撮ってたわ。

170415-03.jpg
お色直しのドレス。
後姿はこんな感じ。
薄い緑色。

高校を卒業してからずっと離れて暮らしているせいか、
なかなか実感が持てなかった長女の結婚。
こうして式をあげると、
本当に嫁に行ったんだなぁ
と、思い知らされます。

ブログのプロフでも書いているように
馬と鳥が好きな長女。
旦那君の名前の中に
馬と鳥の字が隠れているのは、
これも「縁」なんでしょうかねぇ

どうか元気でいてください。
ほどよく我慢したり、
ほどよく我慢しなかったり、
旦那君を大事にして、
大事にされて、
旦那君と仲良く、
何でも話し合って、
どうか幸せでありますように。


| 午年の長女 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

YUKIさんってお菓子作りがお上手だから、勝手にぽっちゃりした方だと思ってましたけど、着物姿の細くてきれいなこと。
いいですね(笑)
YUKIさんのコメントで、『旦那さんを大事にして、大事にされて』って私も子供達が結婚する時言いたい言葉です。
お互いにですよね。
お幸せに~

| あやとも | URL | 2017.05.13 14:11 |

あやとも さんへ

いやいや、結構ぽっちゃりしてますよ~(笑)

本人に直接会うと
気のきいた言葉はもちろん、
普段気にしていることも話さずに離れてしまうんです。
たぶん長女はブログ読んでいると思うんで、
ついこちらで語りかけちゃいます。

| YUKI | URL | 2017.05.17 14:52 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード