2017.01.28 10:39

治った(と思っていた)しもやけが、
再発。
足の人差し指の先が赤紫(゚Д゚;)
痒いよ痛いよ。

今週寒かったものな。

血圧も平均が10ほど上昇。

今週寒かったものな。

-----------------------------------------------

お風呂の壁はタイル張り。
下のほうの目地が欠けて穴が開いておると
騒いだのはバアサマ。

今朝、旦那が補修をしてくれたんだけど。

しゃがんでの作業後、
ズボンの一部が色落ちしてしまっていた。

毎日の風呂掃除もカビ取りも排水溝の掃除も私の仕事。
バアサマは普段は何もしないのに、
何を思ったか今朝、
パイプクリーナーを
排水溝の蓋の上からその周辺に撒いたそうだ。
(蓋取って中に注げよ)

旦那が作業に入る前。
もちろん報告はない。

旦那は、
作業用のズボンに着替えなかった落ち度がある。
と、特に怒りもしないのだけど。

チョット待て。
私が風呂掃除を先にしてたらどうなる?
毎日の掃除のために着替えたりはしないよ?


先週、
ダルくて4時過ぎまで洗濯物を干しっぱなしにしていたら、
階下でバアサマが
「おらんのかー?」と。
「おるよー」と答えたのだけど、
なにやらブツブツ独り言を言って、
上がってきた。

戸を開けて
「なんだ、おらんのかと思った」

チョット待て。
返事したじゃない?聞こえなかった?
まぁ耳も遠くなってるからね。
いや、そうじゃない。問題はそこじゃない。

私がいないと思ったから上がってきたのか?
前に言ったよね「上がってこないで」って。
洗濯物が干しっぱなしでも放っておいて、って。
体調悪いときは受け答えもしんどいから上がってこないで、って。

ねぇちょっと振り回しすぎじゃない?
もうしんどい。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード