2017.01.13 20:10

義兄の三十三回忌。

バアサンはすっかり忘れていて、
10月ごろ、お寺さんから連絡貰って思い出して、
法事の予定を組もうと思ったときには、
土日にお寺さんの空きが無くて、
平日となりました。

自分の子の法事も
忘れてしまうものなのですね。

そんなこんななので、
親戚も呼ばず身内だけで。
朝一で仕事に行った旦那は、
法事の始まる10時前には帰宅して、
礼服に着替えてお寺さんをお迎えし、
無事法要終了。
会食もなし。
(お寺さんには「食事代」は渡しましたよ)

そのまま休みな感じの平日となったので、
昨年オープンして激混みだという
イオン長久手へ行ってみました。

さすがに小雪舞い散る平日、
昼過ぎでも駐車場には空きがありましたよ。

気になっていたお店は
SABAR
絶対行きたいお店は
PABLO mini

遅めのお昼ご飯に「SABAR」で、
170113-02.jpg
とろさばの塩焼き、
170113-01.jpg
とろさばの漬け丼。
170113-03.jpg
丼の底には「おそまつサバでした」

とても美味しい鯖でした。
私は塩焼きのほうが好き。

そして、
一番の楽しみだった東海地方初出店という
170113-04.jpg
「PABLO mini」
平日だけど長い行列が出来ていて、
1時間待ちだったよ。
待ったよ。
旦那は途中で何度か離脱してどこか行ってたけど。

お一人12個まで。
二人で24個買えるんだけど、
食べきれないので、
6個入りを2箱。
170113.jpg
右上はイオン長久手限定の
小倉マーガリン。

どれもとても美味しゅうございました。
土日はまだまだ混みそうだから、
平日にこっそり電車で行きたいな。




| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんばんは、はじめまして、バレンタインのためになのかをつくろうとひさしぶりにおじゃましました。たまにしかお菓子はつくらないのです、ついでといっては、なんですが、ブログを読んでおりましたら「パブロミニ」???写真をみてもなにかわからず、検索してはじめて知りました!チーズケーキ!!おいしそう!!今度、秋葉に行ったら食べてみます、バレンタインには生チョコケーキかサツマイモのケーキにします、チョコじゃないじゃん!!

| | URL | 2017.02.05 04:28 |

東京のパブロの話題は
テレビで見たり友人のFaceBookで読んだりして
羨ましくて仕方なくて。
チーズケーキ、美味しかったですよ~
私もお店で食べてみたいです。

| YUKI | URL | 2017.02.19 11:38 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード