2017.01.02 15:36

今年もよろしくお願いいたします。

お正月、いかがお過ごしですか?

実は年末、
お節の準備も出来終わるころから、
なんだか風邪気味で。

鼻奥がムズムズ。
タラ~としたり、つまったり。
そのうち喉の違和感も強くなり・・・

毎年、紅白が終わったら、
近くの氏神様へ初詣に出掛けるのですが、
天気もよくて温かい年越しとはいえ、
真夜中の人混み。

紅白のイエモンさんの出番が終わったら、
さっさと寝ました。

元旦。
お節と雑煮食べて、
(洗濯して風呂掃除して)
みんなで氏神様へ初詣。
そのあと実家へご挨拶。

今年5月に81歳になる母も元気そうで、
なにより。

いろいろ話す事はあるのだけど、
薬(葛根湯)を飲んで抑えてはいても、
調子に乗って喋りすぎると、
喉が完全にアウト、発熱の危険もあるため、
控えめで。

夕飯をご馳走になって帰ってきました。

鼻や喉の強い違和感プラス頭痛。
寝苦しくて寝が浅いまま朝。
(そのせいか、しんどい初夢であった)

このままじゃアカン。
薬をパブ○ンに変えて、
随分楽になりました。

長女が旦那君と10時前くらいにやってきて、
お昼ご飯食べてお式準備の話などして、
2時ぐらいに慌しく戻っていきました。

遠くて大変だろうけど、
旦那君ともたくさん話が出来て嬉しかったわ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード