2016.12.30 08:41

今年も今日を含めて後二日。

みなさま、どんな一年でしたか?

私は、我が家は、と言うと、

まずはやっぱり、
長女の結婚。

高校を出てから家を離れているし、
お式もまだだしで、
なんだか実感がないのですが、
長女本人は
義父母さん、義祖父母さんとの同居も始まり、
大きな変化だったに違いないでしょう。

それから、
厄年次男の入院。

経過観察の1ヵ月後の血液検査でも、
まぁ大丈夫だろうと。

親のほうが生きた心地がせんわい。
などと言う思いもさせられました。

他には・・・
THE YELLOW MONKEY のライブにも行けたし、
BUCK-TICK のライブにも行けたし。

大人になった子供達や姑や旦那に振り回されながらも、
結果オーライ。

お正月に引いたおみくじの、
 「なかなか多難な年だけど、
  乗り切れない事もない」

当たってたかもしれない。
(おみくじ引くのが怖くなっちゃうね)

スマスマ最終回見てから、
脳内でスマップ曲がエンドレスリピートなんだが。
(特にファンというわけでもないけど)

旦那は今日も明日も半日出勤。
忙しくて本人のキャパをオーバーしている模様。
思考能力も判断能力も低下しております。
(倒れたら過労で会社訴えてやるぞ)

愛知では年末年始の天気がいいらしい。
ありがたいことです。
(正月でも家族が連休でも洗濯はするのよ)

年末年始の録画予約が多くて、
レコーダーのチューナー2個じゃ足りん。
CATVターミナルやテレビ本体の録画機能も活用じゃ。
(数日の問題なので
 チューナー3個のレコーダーはいらぬ)

さてと、
今日明日はお正月準備ですよ。

といっても、いつも通り、
お煮しめを作って、
買ってきた出来合いものを詰めるだけですが。

なぜこんなにせわしいのか?
(ブログなんか書いてるからだよ)


では、みなさま、
よい年越しをお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード