2016.12.13 10:13

「やらなくていいよ」

って言うのは、

「やらないでね(やるんじゃねーよ)」

って言う意味だと、
気付いてもらえず30年・・・

先日やっと
「バアちゃんが気にかけてると思うと
 気になってゆっくり出来ないから
 何もしないでね」

と言うような感じで伝えました。

さて、伝わっているでしょうか?

体調悪くして寝込んでいるときも
「大丈夫かぁ」
と声を掛けてくれるのですが、
そうすると起きだして
「大丈夫だよ~」
と応えねばなりません。

返事しなかったり
「大丈夫じゃない」とでも言おうものなら、
2階まで上がってくるわけです。

「階段上ると足が痛い」
とか言いながら。

もう何もかもが最悪。

なので、今回ついでのように
その事も伝えました。

「子供達も旦那も自分のご飯は自分で調達できるし、
 私のご飯もメール一つで買ってきてくれるし、
 一人暮らしを何年も経験して
 自分のことは自分で出来る人達だから、
 私たちの事は心配しなくていいから、
 調子悪いときは寝ていたいから、
 調子悪いのかな?と思っても声かけないでね。
 頼みたい事があるときは遠慮なく言うから(言わないけど)」

姑は(なぜか)大笑いして、
「そうだな」と言ってくれたけど、
ちゃんと伝わったかな。




スポンサーサイト


| ジジババトル | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード