2016.11.07 07:58

姑から

「息子がワシに冷たいのは
 嫁と(息子が)仲がいいせいだ」

と、言われたのだが。

それってさぁ
私が悪いって事?

「嫁と仲がいいから自分に冷たい」
ってことでしょ?

やっぱり私が悪い、
って言ってるよねぇ?

と言うことを旦那に話したんだけど、

「どうして自分が悪いと言う発想になるのかが分からん」

と言われまして。

そうなの?考えすぎなの?

と、思い返して考えてみても、
いや、明らかにそう言ってるじゃない。
ねぇ?

で、
話すんじゃなかったと
私が落ち込むわけです。

こんなんなのに
仲がいいって言われるのも・・・ねぇ

確かに喧嘩は滅多にしないけど、
それは腹が立っても言い返すと面倒臭いから
引き下がってるだけなんだけどねぇ

やっぱり、この親子には分かってもらえないわねぇ

最近、耳鳴りが酷くて辛い。


| ジジババトル | コメント(6) | |

この記事へのコメント

男ってバカですね。

| あやとも | URL | 2016.11.07 08:15 |

あやともさんへ

ホント、なんにも分かってないんだから。

| YUKI | URL | 2016.11.07 08:49 |

ダンナさんは理系男子ですか?
国語で主人公の心情を記せ。
などという設問は苦手だったかもしれませんね。
いや文系でもだめかもしれない。
これっていわゆる男脳と女脳ってやつですよね。きっと。

| きっくよん | URL | 2016.11.07 10:13 |

きっくよんさんへ

ええ、理系男子です。
でもこういうのって
相手への思いやりというか、
気持ちに寄り添うとか、
そういうのの欠如な気がしますよ。

| YUKI | URL | 2016.11.07 10:37 |

初めて書きます

初めまして。
旦那さんの反応に読んでるこちらもモヤモヤ…
私の母(50代)も思いやりの欠ける父にいつも苦労しています。

何か元気材料になれば…!と初めて書き込みさせて頂きました。

現在アラサーなのですが、
小さい頃からお菓子作りに興味津々だった私が初めて作ったのが
「午後のひととき」のチョコチップクッキーでした。
パソコンがようやく我が家にやって来た中学生の頃のことです。
友達と一緒に作って、家庭科か何かの課題にも
利用させて頂いた記憶があります。

以来、未だにスマホのブックマークに入れているくらい、
大好きなサイトです。
きっと私みたいな隠れファンは多いのではないかな、と思います^^

私のお菓子作り意欲を活性化し、
満たし続けてくださったYUKIさんの日常に、
パッと心の晴れるひとときが訪れますように!

長文失礼致しました。
またROM専に戻ります(^ω^)

| ももだんご | URL | 2016.12.01 01:36 |

ももだんごさんへ

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
もうホント嬉しくて、エアーハグですよ(^^)

最近仕事が忙しくて、
いっぱいいっぱいな感じの旦那は、
言動が姑そっくり(--〆)
困ったものです。

私も久しぶりに何かお菓子を作りたいなぁ

| YUKI | URL | 2016.12.02 21:36 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード