2016.08.08 15:12

暑くて、ですね。
外出するのは危険!ってな
逆L字テロップがテレビで流れておりますよ。

いつもはお昼ご飯を食べるまではつけないエアコンを
午前中の掃除終了とともにスイッチオン。

このまま夕飯作りもエアコンつけたままでいいかしら?
さすがにそれは不経済か・・・

暑さだけではなく、
スマホしながら運転するドライバーを
近所で見かけるので、
それも危険!

裏の公園に
ポケモンスポットがいくつも立っているからでしょうな。

ポケスポ、市内には他に少ないからか、
スマホ片手な人がワラワラおります。
結構、老若男女で。

でも、運転スマホはやめてくれ!
おまわりさん、張ってれば一日に何人もGETできますよ。

とか言う私も、
ポケモンGO、入れちゃってますけどね。

SIMカード、買っちゃったもん。
データ通信専用で、
300円/月くらいの出費ですが。
完全にゲーム機なスマホなので十分です。

ガラケーと合わせて、
月に2000円以内で納まってますよ。

あ~
公園のポケスポ、
家からはわずかに範疇外なんだよなぁ


そうそう、昨日の追記。
姑は私が体調悪くて風呂掃除できてないと、
思ってたそうよ。
・・・・・・・・・・
それでも責める言葉を吐くのね。

29年前、切迫流産で安静中の私に
「一日家にいるのに掃除もせんのか。
 仕事をせんヤツはメシを食うな」と言うた姑です。
流産せず、無事、長男生めてよかったわ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード