2016.08.06 18:11

オリンピックが始まりましたね。

時差が12時間(夏時間だと11時間?)らしく、
昼間暇人には見やすいのかどうなのか。

いろいろい心配されているリオですが、
開会式は素晴らしくて、
4年後が心配になったり。

まぁ日本にも
頭のいい人も感性のいい人もたくさんいるので、
大丈夫なんでしょうな。


旦那が3年とちょっと使い込んだスマホ。
電池がダメになったそうで、
午後からは機種変のためお出掛け。

前回買ったときには
近くの携帯ショップで嫌な思いしかしなかったので、
今回はエデ○オンへ行ってみた。

タブレット駆使して
各種スマホの見積もり説明してくれる店員さんと、
契約説明の店員さん。
二人ともずっと喋りっぱなしで
凄いなぁ、
と、
他人事な私は時折遠い目をしながら、
購入まで約2時間。
タブレットやら電気やら、
別物の契約は要らんのだけど、
あちらも一応説明するのがお仕事なようで。

長いわ・・・
疲れるわ・・・

でも、商品や契約にも詳しくて、
分かりやすい話しぶりだったので、
イラつくこともなく、
満足できたのではないでしょうか。

そして、
なによりも
暑いわ!
考え事も億劫なくらい暑いわ!
しんどいわ!

などと疲れて帰ってきたところへ、
姑が
「あんた、忘れとることがある」

なに?

「風呂掃除、忘れとるだら」

見ると浴槽に蓋が被せてあるので、
そう思ったらしいんだが、
実際には
私が掃除した後に旦那がシャワーを浴びて、
水を拭きとって栓をしてある浴槽に蓋を被せてあっただけのこと。
(カビ防止のために掃除後は浴槽と床と壁の水を拭き取っている)

風呂掃除してないと思ったら
自分で掃除してくれていいのよ。
掃除し忘れてもお湯張りするのは私なんだから、
そのとき掃除するし、
そもそも確認もしないで文句は言うのね。

とは言えず。

ますます暑さ増す夏の夕暮れでありました。

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード