2016.07.16 19:46

最高気温が30度を切るだけで、
こんなに過ごしやすいんだっけ?
湿度や風の影響もあるんだろうね。

真夏もこれくらいならいいのに。

やっと熱も落ち着いてきた次男。
上がったり下がったりのようですが、
その幅が全体に下がっている感じみたい。
昨日は高いときで37.5度行かないくらいまで
落ち着いたらしい。

あまりに長く熱が続いたので、
火曜日にはレントゲンと血液検査を。

レントゲン、異常なし。
血液検査、
基準値より高い数値があり、
気になるところではあるものの、
熱が続いたせいであろう、と。

その熱は
体力が落ちていて
ウィルスが蔓延り、
戦うための発熱が続いたのであろう、と。

とにかく、
食べて寝ることが治すための一番の近道。

まぁ最初の一週間が、
殆ど食べれなかったから、
遠回りになっちゃったんだろうね。

体調が良くなったら、
数値の変化を確認するために
血液の再検査をするように言われてました。

もう24歳なので、
私は診察室には入らなかったんだけど、
さすがに今週は一緒に診察室に入り、
自分が納得できるように説明してもらいました。

それまで本人に聞いても、
しんどいし面倒臭いしで、
あまり話してくれなかったから
不安になっちゃうじゃない。

まだ微熱と頭痛が残っているそうなので、
本調子ではないようですが、

さぁここから全回復と行きましょか。

頼むでホンマに。
スポンサーサイト


| 申年(早生まれ)次男 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ヘルパンギーナ、大人がかかると大変なんですね。でも落ち着いてきたようで何よりです!
うちの息子の保育園でも流行っているらしく、息子が発熱した時は焦りましたが、ただの風邪のようです。冬だけじゃなく、夏も色々もらってきますね(^^;

| ちょ | URL | 2016.07.17 11:36 |

ちょ さんへ

返事が遅れてしまいました。
ごめんね。
子供が罹る病気を大人が罹っちゃうと、
酷くなっちゃうようで。
夏風邪、油断なりません。

| YUKI | URL | 2016.07.22 17:46 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード