2016.06.27 10:51

買い物行くか?
行くならついでに、
掛かりつけ医に行って薬をもらってきてほしい。
血圧の薬がもうないんだわ。

と言う。

あらま、それは大変。

けれど、
車ないんだから、
サッと行って、
ササッと戻ってくるようなわけにはいかないわけで。

買い物に行くついでだからと言って、
医者は時間が決まってるじゃない。
午前中には受付しないとダメじゃない。
いつものんびりお昼ごろ買い物に行くんだから、
それならそれで家事の段取りも変わるじゃない。

医者は午後もやっとるで。

知っとるわ。
そういう問題じゃない。
もっと早く言ってくれ。
あなたの都合よく周りが動けると思うなよ。
私には私の
生活のリズムや段取りってもんがあるんだ
それを易々と崩していいのは旦那と子供達だけだ。

大体なぁ
薬がなくなりそうだなと先週末に気付かんか?
いつもの医者は土曜だって午後も開いてるじゃないか。
土曜なら車あったのに。

ま、その気になれば、
アッちゅー間に終わる程度の家事濃度ですが、
それはそれ。

と、吐き出して、
行って来ます。



| ジジババトル | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード