2016.06.22 22:35

数日過ぎてから書いていますが、
覚書用に投稿日を変えています。

22日(水曜日)
友達とお茶した帰りに
喫茶店の出口で転んだ、姑。

また、転んだのか。

右足首に青あざ、お尻にタンコブ。

「今朝、整形行ってもらってきた湿布貼っとけばいい」
と言うのを説得して、
午後の診察に行かせたら、

5時過ぎに電話が掛かってきて、
「右足は捻挫だけど、
 お尻が分からんで大きな病院に行ってって言われて、
 紹介状書いてもらって、
 今、○○病院におるで」
「今から検査だで、
 終わるの何時になるか分からんで、
 終わったら電話するで、
 (息子)に迎えに来てって言って」

病院まではタクシーで行ったそうですが、
旦那の帰りが間に合えば迎えに行ってもらいましょう。

とはいえ、
あらかじめ連絡もしておき、
旦那には早めに帰ってもらい、
姑から連絡のあった8時半には家にいて、
迎えに行ってもらえました。

CT検査の結果は、
お尻はおそらく打撲。
右足首は骨折!

時間外だった事もあり、
お尻の骨はMRIにかけないと分からないそうで、
右足首に簡易なギブスをはめての帰宅。
翌日再診察。


つづく。


| ジジババトル | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード