2016.06.19 10:07

ここ数年でシャワートイレの便座に
アチコチ、ヒビが入ってきて。

割れている、
と言うほどではなく、
故障もしてないし困る事もないのだけれど、
なんだか不安。

ヒビの箇所はどんどん増えいるような…

で、
「あきらかな故障」ではないけれど、
買い換えました。

物持ちのよい我が家にしては
早い買い替えで7年使用でした。

新しいやつは
シャワーの出具合が物足りない(旦那 談)
など
同じメーカーでもいろいろ変化があるようですが、
そのうち慣れるでしょう。

ま、
それはよいとして。
調べついでに見つけた本日の本題。
(いつも本題が遠い)

洗濯機の水栓って、
そのつど、開け閉めしてます?

私、ずっと開けっ放しなんですけど。
取説によるいと、
使用時以外は閉めましょう。
というものらしく。

目からウロコぼろぼろ。

洗濯機に繋がっている水栓なんて、
洗濯機を動かしての掃除や買い替えのとき以外、
触った事もないんでないかな。

さて、
「使用時以外は閉める」を取説にも書いてあるとなると、
迷い始めるワタクシ。

ネットという世間では
開けっ放し派のほうが
若干多い程度っぽいですが。

どうすっかな。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード