2016.06.01 09:51

衣替えの6月ですが、
すでに服は夏仕様。

スムーズに開け閉め出来ない網戸が1箇所ありまして。
今まで何度も潤滑剤スプレーをかけて、
凌いできたのだけれど、
どうにも滑らなくなったので、
月曜に網戸外して滑車周辺を掃除したらば、
潤滑油に砂やら埃がついて
バッチくなってた。

潤滑油汚れだから、
使ったブラシもバッチい。

掃除用のブラシだったから、
まだ使いたくて、
マジックリンで汚れを取ろうとしたのになかなか落ちなくて、
そっちのほうが手間であった。

網戸は掃除後スムーズに動くようになりました。

この勢いで網戸掃除をしたくなったのだけど、
入梅前にすることじゃないわ、
と、自分に言い聞かせたさ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード