2016.05.03 23:48

どこもかしこも混雑するであろう
ゴールデン・ウィークですが。

道の駅巡りしてきました。

遠くを目指すので、
サクッと高速を使って、
今回の目的地の中で一番遠い場所へ。
途中、土岐JCTあたりで渋滞!
のろのろノロノロ。

そこを抜けると中央道にしては車多め、
というくらいで渋滞はなし。

伊那I.Cで降りて、
国道19号線沿い。


道の駅 奈良井木曽の大橋

中仙道 奈良井宿。
駐車場も混み始めていました。
観光地ではありますが、
今回は道の駅巡り、という事で、
観光はせず、次を目指しますよ。

160503-02.jpg
道の駅 木曽ならかわ
ここが今回一番遠い場所。
160503-03.jpg
お蕎麦をいただきました。
写真を撮っていないことに
食べ終わってから気付く。
美味しゅうございました。

19号線を南下して、
道の駅 木曽川源流の里 きそむら
写真撮り忘れた。
 
さらに南下。
160503-04.jpg
道の駅 日義木曽駒高原」

160503-05.jpg
中央アルプス 木曽駒ケ岳。
中仙道東西中間地点の碑。
160503-06.jpg
木曽義仲と巴御前。
巴御前は恐妻家のイメージ。
160503-07.jpg
ニンニクと醤油で味付けされた鶏唐揚の山賊焼き。
旨し。

160503-08.jpg
道の駅 三岳

160503-09.jpg
道の駅 木曽福島
160503-091.jpg
積雪残る御嶽山です。

さて、今回はここまで・・・
の、つもりだったんですが、
いつものように、
行けるとこまで行ってみようと、
伊那I.Cの反対側まで足を伸ばしました。

諏訪大社のお祭りの関係で、
北方面は通行規制がありましたが、
目的地は南方面。

160503-10.jpg
「道の駅 南アルプスむら長谷」
と、
160503-11.jpg
南アルプス長谷ビジターセンター
中央構造線 南アルプス ジオパークになってます。
160503-12.jpg
ちょっと小腹が空いたので高遠城饅頭。
高遠城といえば、
武田から会津まで、
いろいろ歴史的に興味深い場所ですな。

160503-13.jpg
道の駅 花の里いいじま

160503-15.jpg
隣接している「信州里の菓工房」で買った
160503-14.jpg
ロールケーキ。




| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード