2016.02.08 10:28

全部、先週の事ですが。
忙(せわ)しかったです。

節分、
最近では猫も杓子も、な感じの恵方巻き。
夕飯の献立を考えなくていいので、
我が家も恵方巻き。
いつもの太巻きが3倍くらいの値段になっているので、
自分で作ります。巻き巻き。
具は、
七福神に掛けて
卵焼き、いくら、鰯の甘露煮、大葉、
桜でんぶ、カニカマ、サーモンの7種類。


誕生日、
長男が
「思い出したから」と言って、
ケーキを買ってきてくれました。
160205.jpg
わーい♪
(シュークリームは別)

土曜の朝、帰省した長女からのプレゼント。
160205-02.jpg
わーい♪

今年は誰からも
「何歳になった?」と聞かれなかったな。

そうそ、
更新手続きしていた免許証も受け取ってきました。
年末に前髪切りすぎてて、
前髪パッツンなオバサンが写っていたわ…


そして法事、
2月6日の土曜日に、
舅の7回忌の法要を執り行いました。

姑が
「もう親戚は呼ばん」
と言うので、
家族だけで。
「13回忌はやらんでええだろ」
と言い出すので、
いやいや、13回忌くらいまではちゃんとやろうよ。
と説得。

お客さんがいないので、
慌しいこともなく無事終えました。
けど、
なんだか疲れたわぁ


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード