2016.01.28 10:50

昨日の記事に追記を書いて、
「血圧があがるーー」で、
〆たのだけど。

もうひとつ血圧が上がる要因が。

一応の二世帯住宅な我が家は、
キッチン、洗面所、トイレ以外は共同なので、
今回のように共同の場での問題が起こると、
姑と話をせねばならんのだよ。

そうすると、
問題点を話すだけに留まらないので、
いらんこと(人の悪口や愚痴、病気自慢など)まで聞く羽目になり、
酷く疲弊する。


昨年の免許更新時に
「最後の免許更新だ。もう次は更新しない」
と言っていたのに、昨日は
「もう1回だけ更新する」
と言い出して。
まぁ想像はしてたけどね。
だって、
「今回が最後」って、
更新のたびに3回くらいは聞いたもの。

いつまでも姑が車を保有してるから、
次男が車を買いたくても置き場所がないんだよ。
そろそろ孫のためにも考えろよ。
っても、ムリだろうねー
孫より自分が大事だもの。
(実際そう言われたことあるし)




| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード