2015.12.26 20:44

いつも通りの時間に目が覚めて2度寝。
次に6時に目が覚めて、

うっわ!寝坊した。
旦那と早番の長男が起きてくる時間だ!

目覚まし鳴ったかな?
気付かんかったな。
あれ?今日休みだっけ?
いやいや、休みだと思いたいだけ?
何曜日だっけ?あれ?あれ?

土曜で休みだと納得するまで
しばし時間がかかってしまった今年最後の週末の始まり。

年末年始の準備はまだ何もしていない。

窓掃除の後、
換気扇、車、冷蔵庫、キッチン周りの大掃除も終わりまして、
月曜あたりに一度床を拭き掃除して。
大晦日に御節作りが終わったら、
もう一度拭き直して年末が終わる、はず。

一気にせわしくなって、
息切れするようなバタバタの中でやってくるであろう
お正月さん。

御節作りはずいぶん手抜きなのに、
大晦日は一日中立ちっぱなしな感じ。
ちゃんと御節作ってる人は、
どうやって時間のやりくりしてるんだろ?




| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード