2015.12.20 20:14

12月18日、
金曜日の冷え込んだ朝。

マツコ(本名まっちぃ・セキセイインコ)が死んでいました。
14歳半。

他インコとの喧嘩が原因で下の嘴が欠けて、
上の嘴とうまく合わず、
殻つきのエサが食べれなくて。
今年になってからは足も不自由になり、
最近は首もかしげたままになっていて。

すでに老婆でしたので、
見守るだけでしたが
長生きしてくれました。
110317
左が6年前のマツコ。8歳。
人間なら60歳くらいらしい。
べっぴんさんだったんだなぁ
右は4年前、10歳で死んじゃったコリーちゃん。

これで6羽いたインコたちも
全ていなくなってしまい、
寂しくて切なくて、
心にぽっかりと隙間が。

これがペットロスってやつか…

2001年、愛鳥週間の頃に生まれた、
6羽のヒナたち。
みんな可愛かったなぁ…
151218-02.jpg
151218-01.jpg


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

Yuki縺輔s縲√♀荵?@縺カ繧翫〒縺吶?
縺?o縺?T-T)豕」縺代■繧?≧繧?T-T)
縺?■縺ォ繧ゅΝ繝ェ繧ウ繧キ繝懊ち繝ウ繧、繝ウ繧ウ縺後>縺ヲ雉代d縺九□縺」縺溘→縺阪′縺ゅj縺セ縺励◆縲
蟆上&縺ェ繝壹ャ繝医□縺代←髟キ縺丈サ倥″蜷医≧縺ィ螳カ譌上?荳?蜩。縲
蟇ゅ@縺?ー玲戟縺。縺吶#縺上o縺九k窶ヲ
譌ゥ縺丞?豌励↓縺ェ縺」縺ヲ縺ュ(*^^*)

| keronpa | URL | 2015.12.23 21:14 | 編集 |

keronpaさんへ

文字化けしちゃって読めなくて残念。
直せるかなぁ?と思ったんだけど、
出来なかったです(´;ω;`)

| YUKI | URL | 2016.01.05 10:19 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード