2015.12.09 09:53

姑が
「わしがKATCH (キャッチ・ケーブルテレビ局) の金も払っとる」
「(姑支払いの固定電話) NTTの請求書に書いてある」
と言い出して。

いやいや、そんなはずはない。
KATCHは毎月、旦那の口座から引き落とされてるよ。
その請求書見せて?
「破って捨てた」

おい……

おかしいな、
固定電話とケーブルテレビ局は何も繋がってないのに。
んじゃ、今度請求書が来たら見せてね、確認するから。

30分ほどして、
数ヶ月前の請求書を発見した姑。
「ほれ、ここに「キャッチ」と書いてある」

さぁ、勘のいい方なら気付かれただろうか?
この話を旦那にしたときは、
「請求書に書いてある」といった時点で気付き、
オチが空振りに終わった。

姑が言うのは、
KATCHのキャッチではなく、
キャッチホンのキャッチだったのだ。

という事で、
キャッチホンの説明からせねばならず、
このサービスは絶対じゃないから
必要ないと思うなら外せるよ。
と言うと、
「いや、300円くらいだし」

その300円でドヤ顔されたわけですが。

でも、ちゃんと理解したかなぁ?

まぁいいんだけど。








00line.gif


固定電話もケーブルプラス電話にしていまえば、
姑に請求が行く事はないんだけど、
一番使うのは姑で、
しかも親戚の多くは九州だからなぁ
電話をこちらで引き受けるのは躊躇ってしまうよ。

最近は姑も友達に連絡するときは
携帯を使うことが増えたけど、
咄嗟には結構固定電話使ってるしなぁ
電話代を気にしなくなると固定電話ばかり使いそうだしねぇ。

まぁいずれは電話代だけじゃなく、
姑が出しっぱなしにするので交代したくない水道代も
こちらが支払わなきゃだけどねぇ


| ジジババトル | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード