2015.11.01 20:59

駅前ロータリーで町内会も参加する祭りがありまして。

今年は町内会のお当番さんなので、
午前中お手伝い参加。

前回参加したときは
前もって何の係りをするのか教えてもらえたよなー
と思いつつ、
係りによって持ち物の用意も違うので
前日に確認したら
「まだ決まってない」
って言われちゃった。

フランクフルト売り子さんでした。

バタバタと、
アタフタと、
ワチャワチャしているうちに12時。

11時半には午後の当番の方が来て、
30分の引継ぎのような時間の後、
午前当番は終了。

のはずなのに、
午後さんがいない?
周りを見ても交代してくれそうな人がいない?
「帰っていいですよ」
とは言ってもらえるものの、
お客さんはなかなか途切れないし、
このままではズルズルと終わらない!

お客さんの切れ目で
一緒にお手伝いしていた方を引きずり出して、
戦線離脱。

その後どうなったのかなぁ

一抹の気がかりを残しつつも
そこは上の方たちの采配の問題。
と割り切ることに。

関わった皆様、
お疲れ様でした。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード