2015.10.17 14:23

朝起きて、
昨夜帰りが遅かった次男の夕飯や弁当箱を洗っていたら、
右手親指が腫れてて痛い事に気づく。

思い当たる節あり。

昨晩の夕飯メニューはアジとカキのフライで、
冷凍庫にあった弁当のあまりのエビフライも揚げてしまおうと、
手に取ったときに、
エビフライの尻尾が刺さったのよ。

まさか刺さったものが残っているとは思わなかった。
一晩気づかなかった。

まち針で表面の皮を薄く破って取って。
見にくいのでギューッとつまんで
確認しようとしたら、
尻尾の欠片が押し出てきたので、
ラッキー。
すぐ取れて解決。

もうね、
老眼が入ってきてるから、
見にくいのよ。
トゲなんて大敵なわけよ。







00line.gif

そのエビフライ、
人数分なかったので、
揚げようかどうしようか迷ったんだよね。
その迷いでゴソゴソしてるときに刺さったんだけど。

足りないエビフライが、
お皿に乗ることはなかったのは内緒。

揚げたては美味いね。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード