2015.09.20 23:25

シルバーウィーク、
どこに行っても混んでるものね。

観光地を避けるつもりで、
大井川沿いにある道の駅へドライブ。

その考えが間違っていたと気づくのは、
目的地に着くときだった…

7時に出発して、
道の駅 川根温泉
に到着したのは、10時30分くらいだったか。

途中、道路と鉄道が併走する場所で、
多くの人達がカメラを構えているのを見かけたので、
あー、SL走ってるんだっけか~
そろそろSL来るんかな~
写真撮れるかな~
くらいの緩い気持ちを装いつつ、
助手席でしっかりカメラを抱え、
いつでも撮れるようにスタンバっていた→実はワクワク。
車停めれるところがあったら停めて待ち構えたいくらいにワクワク。
口には出さなかったけど。

駐車場も混んでいる川根温泉に着いた数分後、
SL、キターーー!
150920-01.jpg
動画を撮ったので、そこからトリミング。
うっひゃ~カッコいいね~
狙ってなかったのに、
絶妙なタイミングだったね~
ラッキーである!

150920-02.jpg
フォーレなかかわね茶茗舘
川根茶、有名なお茶らしい。
知らなかった。
試飲したお茶が
何かの香り付きのお茶で、ちょっと残念。
普通のお茶がよかったな…(ただ飲みのくせに)

このあたりで、ふと気づく。
トーマスって、
この時期も走ってるんか?
もしかして、ザ・観光地?

道の駅 奥大井音戯の郷
周辺はとても渋滞していて、
道の駅の駐車場に車は停めれず、
1キロほど離れた場所に駐車して、
歩きましたよ。

150920-03.jpg
トーマス、いたーー!
そして、
ザ・観光地だったー!
ちびっ子から年配の方々まで、
大変賑わっておりました。

150920-04.jpg
なぜかフォントが怖い。
150920-05.jpg
焼きラーメンは、塩焼きそばっぽい?

150920-06.jpg
川根茶のソフトクリーム。

地図に
「長く続くワインディングロード」と書かれた道を
途中、通行止め、回り道などありながら
1時間ほど掛けて着いた、
150920-07.jpg
道の駅 いっぷく処横川
地図上の距離は長くはないけれど、
すれ違うのも無理そうな道が延々と続いて、
山を越えなきゃならんので遠かったね。
車に弱い人だと、
酔っちゃうかもしれない。
なぜかドライブに山道はつきものの我が家だけど、
さすがにしばらくは勘弁して欲しいと思うほど。

家に帰ってナビタイムで検索したら、
遠回りだけど普通(?)の道を案内されました。

150920-08.jpg
道の駅 天竜相津 花桃の里
ここで、
小麦まんじゅうを食べました。

150920-09.jpg
道の駅 くんま水車の里
閉館ギリギリの4時過ぎに到着。
食堂はすでに閉まっていました。
お蕎麦食べたかったな…

最後に、
今年3月にオープンした
道の駅 もっくる新城」に。
150920-11.jpg
150920-12.jpg

すでに情報館は閉まっていましたが、
お店はまだ開いていて、
150920-10.jpg
ヤマサちくわの「恋する仏法僧」
今から食べます、と言うと、
温めてくれました。
ウマ~

150920-13.jpg
今回のお土産。
イナゴの佃煮、
信玄餅(長野には行っていないけど)
トーマスラーメン(こどもしょうゆ味、生産地は西三河)









00line.gif

後日、お土産を食べました。

150920-15.jpg
お弁当に虫混入!?
イナゴの佃煮です。
蓋開けてビックリ!を狙いましたが、
どうだったでしょう?

150920-16.jpg
こどもしょうゆ味の正体は、
「化学調味料、着色料、保存料不使用」の
優しさなようです。
味は普通の醤油味でした。


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード