2015.09.17 14:06

今年は秋が来るのが早いよね。
お彼岸前なのに、この涼しさって。
今年の夏はずっと野菜が高めだったけど、
秋も高いままのようです(泣)

---------------------------------------

先週、国勢調査の用紙が着まして、
NETでも出来る、
と言うか、
推奨された感じだったので、
サクサクっと片付けました(主に旦那が)
勤め先の云々が少々分かりづらいか。

うちは姑との2世帯なので、
姑の分も。
こっちは簡単だったわ。

---------------------------------------

最近、
宮崎県小林市のPRCMが話題なようです。

フランス人が小林市を紹介しているのだけど、
実は西諸弁で喋ってて、
それがフランス語みたいだと。

そういえば、
姑の出身は旧西諸県郡。
姑と伯母達との会話が意味不明だったのは、
仕方ないことだったのだな。
と納得。

---------------------------------------

昨日から久々のきっつい頭痛で、
半口あけた呆けた顔で過ごしております。

来週はシルバーウィークかぁ
何にも予定ないなぁ
長男次男はカレンダー通りに休みらしいけど、
旦那はちょこちょこ出社するようだし、
長女も帰ってこないし。

旦那の休みを狙って
どこかドライブ行くかなぁ

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード