2015.09.05 20:51

何も予定のない土曜日。

寝坊して遅い朝ごはん食べて
ダラダラとしていて、
ふと、思いつくお墓参り。

そういえば、
お盆に実家に帰ったときに、
母が
「膝の軟骨損傷で痛くて歩くのが大変」
「お墓にも行けん」
と言っていたのを思い出したわけです。

実家からお墓までは
地下鉄乗って降りて、
徒歩なら15分くらい?

そりゃ大変だわ。

で、
早速母に電話して、
都合を聞いて、
旦那に連れて行ってもらいました。

実家のお墓参りの前には
必ずこちらのお墓にも寄りますよ。

実家で母を拾って、
墓参りを済ませ、
お昼ごはんを食べて、
実家に戻るまで、
2時間あまり、ずっと喋りっぱなしの母娘。

旦那は文句ひとつ言わず付き合ってくれます。
感謝。

膝は根本的には治らないけれど、
痛み止めを飲めばゆっくり歩くのは
大丈夫だそうです。






| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード