2015.08.30 18:00

ダラダラと汗をかくような暑さと離れて数日。
一番ありがたいのは
汗疹からの開放。

秋から春は乾燥して痒く、
夏は汗疹で痒いので、
痒み止めの塗り薬を使い分けているのですが。

昨年あたりから
汗疹の薬がどうにも効きが悪い気がする。

いろんなメーカーや種類を試してみるんだけどね。
最初はいい感じで治まるんだよ、
痒みも。
でも何回か塗っていると、どうもね。

で、ためしに、
冬場使っている保湿成分配合の痒み止めを塗ってみたらば、
調子いいんですよ。
ちょっとベタつくけど。

思うに、
汗疹予防のために
何度も濡れたタオルで拭いてるし、
猛暑日の午後は夕飯仕度まで、
熱帯夜はエアコン稼動していて、
歳のせいもあってか
汗疹もできるけど、
乾燥もしちゃっているのかもしれないな。

ただ問題は、
よく行くドラッグストアでは、
その痒み止めを夏には売っていないのことだな。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード