2015.08.16 10:34

昨日は午後から実家に行ってきました。

まずは仏壇にお参りして。

弟夫婦は仕事で留守でしたが、
母と姪っ子甥っ子がおりまして。

きっと自分の部屋に引きこもりたいでだろうに、
スマホやIpod(?)画面がメイン相手とはいえ、
一緒の空間にいてやるよ、
と言うだけで、上出来なお年頃。
かわいい子たちです。

今年はダブル受験だそうですよ。
やりたいことや行きたいところがあるならガンバレ。

母は左膝軟骨損傷とかで、
少々難儀している様子なものの
痛み止めを飲んでいれば普通に生活できるそうなので、
他の薬との飲み合わせもあるから、
勝手に自己判断で飲んだり止めたり、
間隔空けたりしないようにと、
姑に言ったことと同じことを注意して。

ああ、まったくどこもこの年齢の頃の人と言うのは、
話聞くだけで疲れるな、
と毒気に当てられたようだと思いつつ。
私は実の娘なので仕方ないけど、
そんな母と一緒に暮らしていてくれる弟夫婦、
特に義妹には感謝ばかりです。

母が放り出されても、
姑が元気なうちは私は面倒見てやれんでな。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード