2015.08.15 08:25

何日ぶりかで雨が降って、
やっと一息つけたかと思った暑さも
無事(?)ぶり返し。
また35度予想な日々。

いかがお過ごしでしょうか(定例文的な)

お盆でもお客さんも来ないし、
特に帰省もない我が家は
のんびりしたもので。

あ、今日は実家に顔は出します。
車で1時間くらいのところだし、
仏壇に手を合わせて
母の顔みて近況報告程度。
昼過ぎに行って夕飯前には帰ってくる。

長居すると義妹も大変だし、
私も旦那も退屈しちゃうしね。

親不孝者ですかな。

そんなのんびりなお休みは…
朝起きて消したエアコンの残り涼な部屋で、
朝食の準備も後回しにしてボヤ~っとな。
そのくせ、
しっかりお昼も食べるし、
なぜか晩御飯の量も多いし、
太るわ。
太ったわ。

ま、いいや(いいのか?)

さて、そろそろ
暑くなってきたんで、
朝食準備でもするかな。

あ、
空き巣対策にお出掛け情報はUPしないほうがいいのかしら?
でもま、
読んでる人も少ないし、
家には誰かいるから大丈夫か。

ツイッターなどで
「家族で出掛けます~」とか見ると、
本人は身バレしてないと思ってるだろうけど、
大丈夫なんかなぁ
と思ってしまう老婆心。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード