2015.08.02 17:54

昨日は38度超えで、
今日も37度超え。

気象庁発表なので、
我が家の2階にあるこの部屋は…
エアコンついてて分かりません~

隣の部屋も家人がいてエアコン稼働中なので、
すごしやすそうです。
電気代の心配していられないほどの暑さなのは
間違いない。

休みの日はタイマーもかけずに、
起きるまでついているエアコンですが、
起きてからお昼までは暑さと戦います。

で、
お昼ごはんを食べるときに
スイッチオン!

1時間後、
部屋が熱くなりすぎてなかなか冷えてこないな、
と思っていたら、
窓が開いたままでしたorz

ブラインド下ろしたままで気が付かなかったわー
ボケてるわーーー
暑さのせいだわーー(と思いたい)

窓が開いていることを見つけたのは、
旦那ですが。
珍しく小馬鹿にされませんでした。
自分も小さなミスが多くなっているせいでしょうかね。

こうして年老いていくので、
お互い庇いあい補いあいながら生きていかねばね。

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

いいだんなさんですねー!うちのかみさんは自分が唯一の完璧人間ですからー!それは誰も彼女の事を、いっさい指摘する事を出来ないから・・・・(笑)あ~こうして他所で発散すると超すっきり~!ごめんなさい。

| 小林 一弘 | URL | 2015.08.07 20:22 |

小林さんへ

なにをおっしゃいます。
舅姑と一緒に暮らしているだけで
ありがたいじゃないですか。
(と、自分のことも誉めたい(笑))
でも愚痴があれば、こっそり吐き出していって大丈夫ですよ。

| YUKI | URL | 2015.08.09 20:34 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード