2015.07.04 15:59

頭痛信号も出ていたせいか、
姑関連でイライラマックスになっていた昨日。

最近、姑は足が痛いそうなので、
週末には一緒に買い物とか行っているのだけど。
今週はいろいろあって、
いっぱいいっぱいになってしまった私。
もう、ムーリー。

それをどうやって旦那に伝えようか。
いきなり感情的に大鉈振ってしまいそう。
そうしたら喧嘩になるよなー
お互い嫌な思いするよなー
あーでも「ムリー」は伝えたい。

帰りの遅い疲れて帰ってくる旦那に、
素直ではない私の組み合わせ。

あーやっぱり、ナタ振り回しちゃうわー
そんな絵しか浮かばない。

とにかく
先手必勝(なにが?)

「機嫌と気分と体調が悪いです」

そしたら察してくれました。

「明日はお前は行かなくていいから」

ナタを振り回す前に言って良かった。

そして本日午前中。
旦那が姑を連れて、
アチコチ行ってくれました。
(あまり仲がよくない親子)

素直に助けを求めれば応えてくれる人なんです(たぶん)

意地悪なこと平気で言うけど(まだ言うか)

私は半日寝て過ごして、
ずいぶん楽になりました。

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰です

YUKIさん大変ご無沙汰しております。
YUKIさんのレシピを参考にこの暑い中シフォンケーキ焼いたりはしているんですけどコメントなかなか残せなくてごめんなさい。
お姑さんとの関係…大変ですよね。
何故か私はここにくると本音が言えちゃう…
1月末、旦那が「婆さん…ダメかもな…葬式の準備考えておかなきゃ」
なんて言ってお世話になっている施設医師の方からも『延命治療について』の書面にサインして正直その時がいつ来ても覚悟はOK!!
でしが、今日は7月14日…
最期に血糖値を気にせず甘いものでも何でも食べさせてあげたいと周りが言うのでそうしたら…
医者も驚くほどの回復力、ずっと寝ています(眠っています)が食べるときだけ目を閉じたまま口を開けます(--;)
優しかった施設の職員さんも最近は口調も荒くなって
「食べるときだけ口開くんだから、昼間は起きてなきゃ」って…
鬼嫁の私…『憎まれっ子世に憚る』とは正にこのことかぁ~って納得している次第です(笑)

久しぶりのコメントなのに『ぐち』ですいません。
YUKIさんは同居されているだけで私は頭が下がります。

| keronpa | URL | 2015.07.14 15:15 | 編集 |

keronpaさんへ

施設にいるとはいえ、介護は大変ですよね。

口で「食べる」って、
生きる力の源なんだなぁ

長生きしてくれるのはいいんですけど、
その…なんですよね…
見送る前に嫁のほうが先に逝っちゃうわ!
とか思っちゃいますよ。
いや、その前に私が寝込んだり寝たきりになったら、
なに言われて、なにされるか、
考えただけでも恐ろしい。

keronpaさん、
お姑さんのそのときが来るまで、
かわいいお孫ちゃん達を思い浮かべて、
エアーハグしましょ。

あー私もハグできる存在がほしい(笑)

| YUKI | URL | 2015.07.15 15:41 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード