2015.06.13 23:17



JAFのチラシに
「ワンコインデー」とあったので、
一人500円ならばと行ってきました。

小さいころに来た記憶がかすかにあるのだけど、
ほとんど何も覚えていない明治村
もう40年以上前だものね。
たしかヒゲの生えた名物車掌さんがいたよなー

開村時間(9:30)少し前に到着。
チケット買うのに15分くらい並んだかな。

体調がイマイチだったので無理しないようにと、
まずは村内のバスに乗って、
入場口から一番遠くへ。

後は歩いて戻りつつ見学して、
ギブになったらバスで戻ればいいやと。

結局、全施設見学して歩いて戻りましたが。

お昼ご飯は混みだす前にと、
「和食処 碧水亭」に開店早々に入って、
150613-00.jpg
「飛騨牛鍋御膳」を。

本当は「大井牛肉店」で牛鍋食べたかったんだけど、
高くて断念。
昼ごはんに一人4000円以上なんて、
貧乏人には勇気がありませんでしたよ。

150613-01.jpg
犬山市のマスコットキャラクター わん丸君がいた。
面倒くさそう人懐こいので、
遠くから望遠で撮影。

150613-04.jpg

昼過ぎまで熱中症を心配するほど
晴れて蒸し暑かったけれど、
2時過ぎくらいから曇ってきて、
3時過ぎにはポツポツと雨が。
気温も下がって、助かりました。


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード