2015.06.17 16:58

歯医者に行ってきましたよ。

検診と、
生えかけている親知らずの相談。

虫歯はなし。

親知らずも顔を出しているけれど、
痛みもなく、虫歯にもなっていないので、
無理に抜くこともないでしょう、
と。
予防的に抜く歯医者さんもいると思いますが、
私は悪さをしていない歯を抜くことは薦めない、
と。
ただし、虫歯になりやすいので、
歯磨きの最後に
専用の小さな歯ブラシで親知らずだけ磨きましょう、
と。

数ヶ所の歯石除去してもらい、
おしまい。

頑張ってお手入れします。
定期的に検診行きます。

ひと安心。




00line.gif

歯石を取ってもらいながら思ったの。

歯医者が苦手な理由はいくつかあるけど。

口をあけている最中に、
舌が彷徨うのを我慢するのがツライ。
バキュームで唾液や水を吸っているから
口からあふれ出すことはないのに、
喉をゴクンとやりたいのを我慢するのがツライ。
など意識して、
鼻呼吸が荒くなってツライ。

ってのは結構大きいなと。

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード