2015.05.18 10:23

町内会の当番さんなので、
月に二度、
市からの配布物を配ったり、
回覧板を回したりするのだけど。

先日朝、
担当する数件分の配布物が、
玄関の前に置かれていた。
コンクリとはいえ、袋に入っているでなく敷物もなく、
地面に直接。

出勤する旦那が見つけたのだけど。
「地べたに直接置きっぱなし」
ってのに、驚いていた。

お天気はよかったけど、
雨以外のトラブルがあったりすることを想定してないし、
人が読むものを地べたに置くのもどうかと思ったりで、
少しモヤる。

前回、前々回の配布物は郵便受けに入っていたけど、
郵便受けの中いっぱいで。

呼び鈴押してくれれば手渡しで受け取れたんだけどなー
(ま、それは私が基本家にいるからなんだけど)

忙しくて当番さんの顔見て渡せないのは仕方ないにしても、
もう少し配慮あってもいいと思うけどなー

ま、
トラブルあったら、そのように報告して、
再配布してもらうしかないよなー
その前にあまりにも酷かったら直接言わなきゃだけど。
ご近所さんだからそれまで黙ってるかなー

過去何度か当番さんやったときは
そんなこと思わなかったような気がするんだけどなー
どうだったかなー
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード