2015.05.09 09:25

親戚が訪ねて来るというのに、
時間が近づいてから
姑は接待には関係のない買い物に出掛けようとしたり。
車で来るのに
「ビールを用意したほうがいいか?」
などと言ったり。

親戚夫妻と一緒に話をしていても
平気で嘘が混じっていたり。
何も分かっていないのに分かったようなことを言ったり、
想像を実話として話したり、
カチンとくるような嫌味があったり。

これだから姑と話をするのは嫌なんだよ。

と、
モヤっとすることも多かったのですが、
いちいち気にしてちゃいられない。
自分勝手でその場限りの都合のいいことを
もっともらしく話す姑の言葉に振り回されるのはゴメンだぜ。

と、
体調良いときは思えるわけです。


| ジジババトル | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード