2015.05.01 22:20

なんにも予定のないG.W。
何処に行っても混んでるだろうけど、
平日の今日なら…
と、
天気も良いので
近場の岡崎城のある岡崎公園に行って来ました。

園内は遠足か社会見学、
写生大会の小学生たちで賑やかでした。
観光客はそんなに多くなかったかな。

大手門から順番にまわって、
「三河武士のやかた家康館」など寄った後、

岡崎城入口。

150501-04.jpg
天守閣から大樹寺を望む「逆ビスタライン
遠い。
150501-05.jpg
デジカメ68倍ズームで。

150501-06.jpg
ただいま、五万石藤まつり中。

食したものたち。
150501-07.jpg
五平餅。

150501-08.jpg
こんにゃくおでん(八丁味噌ダレ)

150501-01.jpg
普通サイズ15本分の花見団子。
150501-02.jpg
家で串から外して
切り分けていただきましょう。






00line.gif

今日は「午後のひととき」開設日でした。
開店休業中なこともあって、
すっかり忘れていましたよ。
ヨシミ22歳さんにお祝いしていただき思い出しました。
更新は途絶えていますが、
一応、16周年。

ありがとうございます。

| お出掛け | コメント(2) | |

この記事へのコメント

いつもお世話になってます!
最近お菓子の方の更新を拝見していないなーなんて思ったり…
十年以上レシピを参考にさせていただいているので是非是非続けて頂きたいです!

| dankichi | URL | 2015.05.09 00:10 |

dankichiさんへ

子供たちが進学して家を出て(今は社会人ですが)、
食べてくれる人が旦那だけになり、
お菓子も作らなくなって、
レシピも更新できなくなりましたが、
本宅(午後のひととき)のほうは、
開店休業状態で残しておきたいと思っています。

| YUKI | URL | 2015.05.09 08:07 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード