2015.04.04 17:31

4月3日 金曜日、
久しぶりに平日休みだった旦那ですが。

少し体調悪い?
ドライブ止めとく?
近場に変更する?
と聞いてみたけど、
最初の予定通り
三重県の南のほうにある道の駅巡りに出掛けました。

いつもは一般道のみのドライブが多いけど、
さすがにここは高速を使って。

25年前に南紀白浜まで行ったときは
高速も途中までしか通ってなくて、
和歌山に近いこの場所は、
めちゃくちゃ遠いイメージだったんですが、
尾鷲まで高速(と自動車専用道)も繋がっていて、
予想より早く到着しました。
それでも4時間。

尾鷲って、
同級生が嫁いでいるのよね。

ここかぁ
遠いなぁ

最初に寄った道の駅は
熊野きのくに
写真撮り忘れました。

2件目は、

紀宝町ウミガメ公園
150403-011.jpg
「生しぼり」と書いてあったので、
その場で絞ったジュースが出てくるのかなと思ったのに、
普通にビンから注いだジュースでした。
美味しかったですけどね。

このとき、
やたらと寒がっていた旦那。
雨模様で気温が低めだから、
だけではなかった…

150403-02.jpg
パーク七里御浜
スーパーと一緒になってる珍しい感じの道の駅。
しかも改装中で残念な感じ。

150403-03.jpg
海山

150403-04.jpg
紀伊長島マンボウ
テレビで何回か見たことあるので
期待していたのだけど、
平日だからか薄暗く、
マンボウの唐揚は店内で定食でしか提供されておらず残念。

この辺りの道の駅は休日じゃないと
出店も閉まっていて
ホームページにあるような食べ物にもありつけず、
閑散としているのね。

150403-05.jpg
奥伊勢木つつ木館
今回のドライブでやっと道の駅らしい道の駅に出会いましたよ。
150403-051.jpg
ご当地牛乳のヨーグルトと「さわもち」。

150403-06.jpg
奥伊勢おおだい
町の中心にあるような道の駅。
地元の方の憩いの場っぽい?


往復約450キロのドライブでした。
南のほうの道の駅は
観光に力入れていない感じ。
いろいろ残念に思うことが多かったです。





00line.gif

翌日、旦那が寒がっていた本当の理由が明らかに!

| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード