2015.03.31 14:50

先週の寒波が嘘のように暖かくなりました。

が、
実家に戻った次男に風邪をうつされ、
鼻はズビズビ。
咳はゴホゴホ。

本当の元凶は花粉かな?

咳は寝つきが悪くなるほど酷くなったし、
鼻の下はヒリヒリするし、
動くたびに鼻水が垂れてくるしで、
やっと鼻炎薬飲んでみました。

やっぱり花粉か?

今夜から天気は下り坂だそうで、
しばらくは曇と雨マークの天気予報。

買い物の帰りに近所の公園に寄ってみました。

150331.jpg
満開は少し先かな。

結構人も多くて、
賑わっていましたよ。


| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

初めまして

長男さんが中学生だった頃から見させてもらっています。
見事なケーキを頻繁に作られているのを感心して見ていました。
久しぶりに、初めてなのですが「プリンケーキ」を作ってみたいと思い訪問させていただきました。
3人の子どもさん成長されましたね。
子どもさんが成長されて以前のようには作られていないのでしょうか。
レシピ参考にさせてくださいね。

| りこ | URL | 2015.03.31 17:08 |

りこさんへ

長男が中学生と言うと、もう10年以上前ですね。
早いものです。
子供達はみんな大学進学と共に家を出てしまったので、
お菓子を作り機会もなくなっちゃいました。
長男次男は家に戻ってきましたが、
学生のときのようには食べないですしね。

| YUKI | URL | 2015.04.04 16:14 |

大丈夫ですか?

こんにちは。んんん!?こんばんはかな(^^;)
風邪?花粉症?大丈夫ですか?
私はいつからだろう、酷かった花粉症から脱皮できたのは…
両方の鼻の穴にテッシュを詰めて、決して家族以外には見せることのできないような格好をしていましたね(笑)
今年はちょっとだけ目と上顎が痒い感はありますが薬を飲むまでにはなっていません。
でも、こんなことを言っているとやってくるかも花粉症。
YUKIさんの症状が少しでも早く改善しますように…

| keronpa | URL | 2015.04.05 17:20 | 編集 |

keronpaさんへ

今回はどうやら風邪のようでしたが、
症状は随分治まりました。
私も花粉症が酷かったのは5年以上前かな。
でもやっぱり油断なりませんよね。
自分なりの対策だけは怠らないようにしなきゃ、ですね。

| YUKI | URL | 2015.04.07 21:53 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード