2015.01.25 09:59

使っていたコーヒーメーカーは、
約30年前、結婚祝いに仲人さんから頂いた、
ミル付きでいいお値段なもの。

それがとうとう水漏れしだしてしまった。

一度ガラスサーバーを割って
お取り寄せしたけれど、
それももう20年以上前。

思い入れは深いものの、
思い切って買い換えました。

挽いた豆しか買わなくなっちゃったから、
ミル機能はなくてもいい。
エスプレッソや泡だったものは飲まないし。

簡単なものでいいと探しに行ったらば、
水入れタンクが外せなかったり、
サーバーにフィルターがついてるものだったり、
お手入れしにくそうだったり、
扱いにくそうだったり、
ちょいと迷う事に。

で、買ったのが、
タイガーのACC-S060
オレンジに引かれた。
と言うわけじゃないよ。
ま、置いた感じ、いい色だけど。

電気屋の貯まっていたポイントで買えた。
冷蔵庫やエアコンなど
大物家電買ったものねぇ
出費は大きかったがポイントも貯まっていた。

使い勝手は、まあまあかな。
フィルターの蓋に当たる部分が
取り外して洗えないのが、
ちょいと気になるけど。





00line.gif

これで結婚当初から使っている家電は、
ミシンだけになっちゃったなー
元々はいろんな縫い方が出来るのに、
直線とジグザグしか縫えなくなっちゃったけど。
それだけできればシャツくらい縫える。
あ、ボタンホールできないじゃん。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード