2015.01.21 15:04

買ってみました。

冬になると血圧が高くなるんですよ。
暖かい季節は正常範囲内なんですけどねぇ

親も高いので遺伝要素もあると思うんですが、
普段の食事の塩分濃度も気になりまして。

ただ、
自分の味覚を判断するためだけに買うのには、
ちょっとお高い塩分計

長いこと迷ってたんですが、
ま、健康のためとNETでポチッと購入。

さっそく計測。
まずは夕飯の茶碗蒸しとひじき煮。

濃度を示す6段階表示で、
両方とも3個点灯。

あら、普通だわ。

そして
朝ご飯のお味噌汁を計測。

なんと1個しか点灯しない。

おおー
薄味!

ちょっと薄いかなぁー
と思ってたけど、
ダシしっかりとって頑張ってるもんね。

濃度が適切でも
摂取量が多ければ過剰になってしまうけど、
味付けはいい感じなんでない?

と、なると、
血圧高くなるのは、
塩分量より別に問題あり、か?
運動不足、とか?

た、体重は一応標準だもん。





00line.gif

今夜は鍋。
市販のつゆ使用。

計ってみたら、
6個全部点灯したよ!
振り切り!
おそろしやー

| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おォ~なるほど、塩分計、お高いわぁ~~@@

食べる量ったて、お味噌汁どんぶりで食べる訳でも
お代りもしないし?・・・
体質かしらぁ~

やっぱり、市販のは塩分強いのね><;

ps・私の母は、体から塩分が抜けやすく?(低ナトリウム欠症)
ナトリウム(普通の塩)を処方され、朝晩飲んでます^^;

| kiyomi | URL | 2015.01.22 09:10 | 編集 |

kiyomiさんへ

塩分計、
ポイントとか利用したので、
お値打ちな感じにはなったんですけど、
お高いわ。
飽きるかも、だし。

なんでもバランスが大事ですね。
むずかしいものです。

| YUKI | URL | 2015.01.22 16:45 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード