2015.01.10 22:07

成人式を含む三連休。

成人を迎える皆様、そして親御さん、
おめでとうございます。

連休前日の夜に突然旦那が
「ドライブに行こう」と言い出して。

特に行きたい場所があるわけではないそうなので、
少々考えて、
伊良湖方面の道の駅巡りへ。

朝8時に出発して、
田原めっくんはうす」に9時過ぎに到着。
23号線沿いにバイパスが出来て随分近くなりました。

渥美半島ではこの日から「菜の花まつり」があるらしく、
イベント会場設置中でしたよ。

しかし、道中の菜の花の見ごろはもう少し先か。


あかばねロコステーション

150110-02.jpg
伊良湖クリスタルポルト」で
150110-03.jpg
大アサリを食す。
うま~~~
150110-04.jpg
目の前は太平洋の恋路が浜。
水平線にはしゃぐ人。
150110-05.jpg
薄っすらと天使の階段。

独身の頃から伊良湖に行くのは、
なぜか真冬な私たちです。

道の駅で昼食予定だったのが、
到着が早かったので食べぞこない、
それでもすぐにお腹が空きだして、
玉川」で
エビフライ定食とカキフライ定食を注文。
揚げたてでうま~
アサリの味噌汁もうま~

時間に余裕があったので、
東三河の道の駅にも足を伸ばそうと言う事になり、
150110-06.jpg
鳳来三河三石

150110-07.jpg
つくで手作り村」で、
150110-08.jpg
五平餅を食す。
少し生姜が効いてて、
うま~~

そして私だけ甘酒も。
体も温まって、うま~~~

今回は写真の撮り忘れが多かったね。

150110-10.jpg
お土産。
菜の花パウンドケーキ、
青さ海苔、
あさりせんべい。
150110-11.jpg
菜の花パウンドケーキ。




00line.gif

150110-09.jpg
次の日の新聞にも菜の花まつりの記事がありました。
こんなに咲いてる場所も人も見かけなかったなー

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード