2014.12.23 19:54

天皇誕生日でお休みなので、
イブイブで楽しんじゃってる人も多いかと。

我が家は変わり映えしませんが。
明日も。

明後日は次男が帰省予定なので、
多少違うかな?

あ、でも、
今日も午前中出勤した旦那が
ケーキを買ってきてくれましたよ。
141223.jpg
右2つが私の分。
左2つが旦那の分。
長男は要らないと言ったのでなし。

00line.gif


141218-01.jpg
先週木曜日には、
こちらでも雪が降り積もりました。

旦那も長男も車に冬用タイヤをつけていないので、
電車で出勤。
あ、旦那は東京出張だったっけ。
新幹線1時間くらい遅れていたようです。

スキーにも行かなくなったし、
年に数回しか雪も降らないし。
もう冬用タイヤは要らないかも、と
旦那は迷っていたようですが。

チェーンも結構高いよね。
でも、
近辺で雪が積もって車に乗るときに、
チェーンつける?
面倒臭がってつけないんじゃない?
家の前や裏道は雪積もって凍っても
幹線道路に出ると雪積もってないじゃない?
雪道じゃない道路走ると
チェーンは切れやすいんでしょ?

と言う感じで、
日曜に軽自動車に冬用タイヤ購入装着。
うん、高かったけどね。
保険のようなものです。



| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

そうそう!チェーンなんか触ってるより、スタッドレス履いた方が何倍も楽で結局お得ですよ。扱いなれないチェーンは世間の迷惑になりますし・・・そもそも夏タイヤにチェーン巻いても、ほんとにその場しのぎな申し訳程度のものです・・・長々すみません。(笑)

| 小林 一弘 | URL | 2014.12.23 20:58 |

小林一弘さんへ

昨年までは旦那の乗用車にスタッドレス履かせてたんですけどね。
その車、処分しちゃったんで。

スキーに行く事もなくなっちゃったし、
1シーズンに2,3回くらいしか積もってる日はないので、
スタッドレスは高い買い物扱いになっちゃうんですよ。

| YUKI | URL | 2014.12.24 21:28 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード