2014.11.13 08:03

覚書的な。

8時から番号札配ります。
8時半から受付です。
と言われ。

いつもの隣市保健所なら8時前には着くように行ってたけど、
今回は受付開始前に着くつもりで行こう。

終わってから買い物にいけるように。
スーパー、10時からなのよね。
健康診断が早く終わっちゃうと、
一旦家に帰らなきゃいけないじゃない。
そこからまた出直すのは面倒だし。

さてさて、どうなるかな?
8時15分出発!

10分も掛からず到着(笑)

今回は基本の成人ドックに、
オプションで、
乳がん健診、子宮がん検診を。

番号札を貰って、
9時前には受け付け、着替えも終わって。

指示されるがままにアチコチ検査室回って、
検査終了。

バリウム飲んだので下剤貰って、
着替え終わって、
会計終わって10時半。

丁度いいわ。


背が低くなってた!
1センチも!
155を切ったのは悔しいわ!
背伸びすればよかった...
(踵が着いてないと計測開始しないみたい)
体重はほぼ変わらず。

血圧は高かったね。
視力は左が悪かった。

他のデータは覗き見できず。

検査結果は郵送だそうです。

いやん、どきどき。


帰りに買い物行って、
ほっともっとに寄って、
ロースカツ丼買って帰宅。

洗濯も風呂掃除もインコのお世話もしてから出かけたので、
のんびりカツ丼頂きました。
健康診断のときだけのお楽しみ。


| ひとりごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

私は明日、基本健診へ!!
11時半に予約(病院)
便秘で大腸がん検診は末日迄に・・・

ゴーヤを毎日食べてた頃(夏)
受ければよかったかなぁ~
って、毎年思う^^;

| kiyomi | URL | 2014.11.13 20:42 | 編集 |

こんばんは
健康診断お疲れ様でした。
ドキドキのドックのあとのカツ丼のお味はGood♪だったでしょうねo(^o^)o
今朝YUKIさんのホウレン草のシフォンのレシピを参考に小松菜のシフォンケーキ焼きました♪
YUKIさんのレシピに感謝です(^-^)v
YUKIさんのレシピで失敗したことがないから優れものだと思います。YUKIさんのレシピ♪

| keronpa | URL | 2014.11.13 21:32 | 編集 |

kiyomiさんへ

健康診断、無事終わりましたか?
お疲れ様です。
11時半からじゃお腹空いちゃいますよね。
健康診断に向けて、
1ヶ月ほど健康に気遣った生活してます(笑)

| YUKI | URL | 2014.11.14 22:23 |

keronpaさんへ

カツ丼、美味しかったです~

小松菜のシフォンケーキ、
鮮やかな色ですね♪
実は私も
「おかあ君のごはん日記」参考にしてるんですよ。
毎日の献立、助けてもらってます。

| YUKI | URL | 2014.11.14 22:27 |

こんばんは。
長野県を震源とする地震で我が家もかなり揺れましたが大丈夫です。
ご心配いただき本当にありがとうございます(^-^)
平穏無事に2014年が過ぎますように…

| keronpa | URL | 2014.11.23 22:54 | 編集 |

keronpaさんへ

震源地から近いと思いましたので、
気になっていました。
ご無事でよかったです。

| YUKI | URL | 2014.11.26 22:11 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード