2014.11.10 19:48

体調が悪くなると、
歯茎が痛痒くなることがたまにあって。

歯医者に行ったときに聞いてみたら、
「体調悪いときは、
 無意識に歯を噛み締めて歯茎に負担が掛かる」
と言われたっけ。

で、
ここ1ヶ月くらい不調だったので、
歯茎が右下、左下、左上と順番に痛痒くなって。

今、歯茎はなんともないけど、
顎が痛い。
左顎。

親不知が生えようとしてたらどうしよー
4本とも横向き埋没歯だったので、
結婚直後に2本抜いたんだけど、
パンパンに腫れちゃって。
怖くなって2本残したまま。

それとも、
顎関節症かしら?
最近、頬杖つくこと増えたしなー

そういえば、
小学生の頃通っていた塾の先生が、
「阿呆杖」って頬杖つく子を戒めてたなー

とりあえず、
頬杖やめて、しばらく様子見。


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

以前、歯科の先生に「歯が痛い」と言ったら、
「そこは神経無いですよ」だって^^;

お大事に~~

| kiyomi | URL | 2014.11.11 15:45 | 編集 |

kiyomiさんへ

神経抜いてる歯が痛かったことですか?
歯じゃなくて、その奥とかだったのかな?

気をつけていたおかげか、
少し痛みが治まってきましたよ。

でもすぐ頬杖ついちゃう(^_^;)

| YUKI | URL | 2014.11.12 20:12 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード