fc2ブログ

2014.11.07 20:32

テレビ番組はパソコンで録画して、
PS3で再生、
テレビ画面で見る生活を何年もしているのだけど。

PCに入っているMagicTVが突然不調に。

こいつ時々阿呆になるんだけど、
今回は本格的にアカンくなった。

選択肢としては、
MagicTVを買い換えるか、
別のソフトに乗り換えるか、
BDレコーダーを買うか。

PCソフトは、
自分の使い勝手がいいように
多少のカスタマイズが出来るのが魅力的。
でも、PCに負担掛かるよね。
上手く録画できないときに
PCが悪いのか、
ソフトが悪いのか分からないことも多いし。

とか何とか言って、
BDレコーダーを買いました。

候補は3メーカーあったのだけど、
電気屋のお兄さんが、
「これならCATVがデジタルで録画できます」
と言うので、パナに決めた。

んだが、
出来んよ、CATV。
アナログなら出来るんだけど。
いや、アナログでなら他のメーカーでも出来るんだ。
デジタルで出来るって言うから、
パナにしたんだ。

電気屋兄ちゃん曰く、
誰にでも使いやすいパナ、
だそうだが、
いらん機能多すぎ。
それを変更も削除も出来ん。

これが、
使いやすい機器なのか?
私の好みが人と違うのか?
スポンサーサイト





| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード