2014.11.01 11:50

昨日でしたよね?

ここ数年で、
かなり浸透して盛り上がっているようですが、
死者が帰ってくるとかそんな感じ?
日本のお盆みたいな感じ?

とか、
偏屈言ってしまうくらいに興味なくて。

小さな子がいないと、
盛り上がりも楽しみも何にもないわ。

いや、
孫が欲しいとかそんな意味ではないよ。

そうねぇ
節分の恵方巻きみたいに、
この日は南瓜食べる日よ。
ってな設定にしてもらうと、
献立考える手間が減るのにな。

とか言いつつ、
アチコチで使っている自アイコンが、
南瓜クッキーだったりしますが。

季節が変わっても南瓜クッキーのままだね。

やだもう、
気持ちが斜めで可愛くないわ。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

YUKIさん、こんにちは。
昨日の日中まではかなり暖かだったのに、今日は朝からさむ~(>.<)
ハロウィンねぇ~
私も4年程前から孫が幼稚園に入ったのを機に10月はハロウィン♪気分!?になってます。
年々凄いことになっていて、今年は31日が金曜日ということもあってか東京では大騒ぎだったとか…
基本私は日本人は日本の古くからの行事ごとを大切にしようぜ!!なんて思うけど、余計なこと言ったら「オバちゃん!引っ込んでて!」って言われそうだから、静かにしています(^^;)
年齢を重ねたら、♪時の流れに身をまかせ~で行きましょうo(^-^)o

| keronpa | URL | 2014.11.04 16:34 | 編集 |

keronpaさんへ

日本の季節の行事はもちろん、
イベントごとは盛り上がってナンボ。
だと思ってたんですけど、
熟年夫婦だけでは、
やっぱりつまんなーい、です(笑)

何もしていないのに
なんだか疲れが取れなくて、
気持ちが曇ってるのも大きな原因かも。
やだわ、もう(^_^;)

| YUKI | URL | 2014.11.05 21:59 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード